/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
よくわからんですが。

なんか旧ロリポブログを使ってる人にってメールが来て
サービスが終了しますとかなんとか・・・。
新ロリポブログに移行すればそのまま使えますってことだったので
以前、案内きたときにしたよねーこのブログ、と思ったり。

あれ?したよねー?

ちょい不安。笑


管理画面で確認したら、移行済みとなってはいるものの
メールの案内は案内で
「旧ロリポブログ」をご利用の皆様へ送らせていただいております。
とかになっててー。。。

まあいいかー(*´ x `*)

ということで、このブログ消えるかもしれないし消えないかもしれませんw
私のROの足跡みたいなものなので、情報なんてないんで
いっそすっぱりと消えるいい機会なのかもしれません。
もし消えなかったら、日常ブログとして使っていこうかな?とは思いますが。
よーわからんぜよ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

まあ、消えなかったらゆるい感じでやっていきますです。てへ

| 11:04 | お知らせの巻 | comments(2) | trackbacks(0) |
んもぅ!(`×´*

今まで呟き非公開だったんだけど公開する記念(?)に
Twitterのブログパーツ設置してみた。

これがまた厄介で!><

これを設置してしまうとノートのほうだと同じIE7でも
テンプレートのデザインが崩れるんですよね・・・
全体の幅広げたらいいかなとか思って試行錯誤したんですが
今度はほかのところが崩れちゃっておわたなことに。。。
んーどこが悪いのだろうか・・・(:D)rz

知識がないってとっても腹が立ちますね><

今のテンプレート配布しているサイト様は
質問は受け付けてないので過去の記事を探すこともできず
この際テンプレート変えちゃうかなーとか思ってたりします。
でもテンプレまた改造するのがめんどくさ・・す・・・

【追記】
テンプレ変えてみた><
カスタマイズしやすい設計で助かりますた!!

| 16:01 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
あわわあわわ
 旧ロリポブログから新ロリポブログに移行しました。
移行できたのはいいが使い方がわからんというか
前回のテンプレートどういじったか覚えてなくて
テンプレートも移行してくれよ><となっている状態でございます。。。
うわーん、前回のテンプレートお気に入りだったのになっのになっ!

それに画像もどうやって入れるん?/(^o^)\

あ・・これか。。。

わからん!ぎょえー!!

【拍手返事】
> 6日02時 ぐぐってきました!様
月ウサギ記事が少しでもお役に立てたみたいでよかったです><
これからも簡単なクエは画像付で載せれればいいなーって思ってますので
見ていただけると嬉しいです(*´ω`)
| 08:24 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ紹介
前にキャラ紹介作ってて更新しないでそのままで
レンタル鯖の期限きてたんだけど課金するまい!と思って
鯖からデータ消されたままずっとデッドリンクだった
キャラ紹介を復活させました。

整理してみると、
キャラこんなにいたのね‥(’’
みたいな感じになりました。

一足お先にティンは廃プリで紹介させてもらってます!><
| 14:24 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
テンプレ変更
自分で画像作ったりして結構気に入っていたんですが
結構長い間使っていたということもあり、テンプレ変更。
ちょこちょこいじってはいるんですが、
あまりHTMLもCSSも詳しくないので時々変になってるかも!
もしなにか変なところとかあったら教えてくださいませー∩( ・ω・)∩
| 20:05 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
【※Wikiリンクについて※】
GvレポートもないBlogなのにBaldurGvGwikiに
レポートサイトとしてリンクがはられています。
こちらで何度もリンクをはずしているにもかかわらず
何度も何度もはられるので正直まいっております;;

レポートサイトでもないのにレポートサイトとしてリンクをはられるのは
レポートを楽しみにしている方にも迷惑ですし、
私としては身内にだけ見てもらえればいいというBlogなのもあって
Wikiにリンクを張られるのはご遠慮申し上げたいもので…

今後一切Wikiにはリンクをはらないようにお願い申し上げます。
| 18:21 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵板について
絵板に変なURLが貼られることが頻繁に増えたので
この際、削除してやろうかと思ったのですが
管理人のみしか書き込みできないように変えればいいか…と
このたび管理人しか書き込みできないように変更させていただきましたっ

まぁ、そんなに頻繁に描いてなかったから消してもよかったんですが…

サイトのコンテンツがなくなると思えば
ちと、寂しいわけで…(ノωT*

URLが貼られていることを教えてくださった方!
本当にありがとうございましたっ!
そして、対応の遅い奴で申し訳ありません。。。えぐっ(ノωT*
| 17:50 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
垢ハック対策
先ほど当blogと絵板へウィルスのURLが貼られており
コメント削除の上、URL拒否に設定させていただきました。
blogはコメント自体を受け付けないようにしようかと思ったのですが
それはちょっとあまりにも寂しいので
コメント文字認証を導入させていただきました。
絵板のほうは.htaccessを導入させていただきましたです。
少しはこれで減るといいなーとは思いますが
絵板のほうには私の名前で書き込みがされてあったので
もしクリックしちゃったよ…って方は
申し訳ありませんがウィルス駆除などお願いいたします。

URLをクリックするときは書き込みの名前が知り合いだったとしても
必ず絶対に安全だと確信が持てる場合以外は
クリックしないでくださいねー(ノωT*
URLスキャンなどして対策してくださいませ。

とりあえずウィルス関係のURL
■ROアカウントハック報告スレのまとめサイト
http://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/
■ソースチェッカーオンライン
http://so.7walker.net/guide.php?
| 00:56 | お知らせの巻 | comments(4) | trackbacks(0) |
タイトル画像
♂キャラも追加してみたーヽ(´ー`)ノ
これで今作ってるキャラすべてが登場です〜

と思ったらその日のうちに♂プリ逢琉の髪形ランダムで変えちゃった。。
| 19:41 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント、トラックバックについて
最近変なコメント、トラックバックが大量に書き込みされるようになりました。
ウィルス貼られたりすると見てくれる人に迷惑かけちゃうので
コメント表示、トラツクバック表示をを管理人の承認制にしました。
なので、今度からコメント、トラックバックは
私が承認してから表示されるようになります。

また、このBlog以外でも怪しいURLへの誘導などには充分気をつけてくださいね。
垢ハックとかされるとほんとへこむし…

コメントに対しては画像認証も入れようかと思ったのですが
これは私が画像認証が嫌いなので保留にしました。
あまりにひどいようなら導入します。

めんどくさいことになっちゃいましたが
これからもコメントなどお待ちしていますー(人´▽`).☆.。.:*・°
| 23:08 | お知らせの巻 | comments(0) | trackbacks(0) |