/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
もふもふ(・ω・)

えーと!!!告知みたいなの!!←?

暫くの間、ブログ、mixi、あとげ、pixivその他諸々
ネット関係は更新しないことにします><。
一箇所だけは更新します。
知ってる人は、笑ってください(*´ェ`*)
あと、pixivは全部イラスト削除しました。
見てくれた人ありがとう!

今年は死ぬ気で頑張るって言っときながら、
今年に入ってもう2ヶ月過ぎようとしてるのになにもしていない自分。
情けないったりゃありゃしない><。
ということで、また会う日まで!!

あでゅーヾ(・ x ・)ノシ

| 18:19 | 日常的駄文 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわゆすぎて死んだ

薄桜鬼遊戯録DSのオープニングムービーを見て悶え死んだ。
なにこの殺人的かわゆさ。
PSP持ってるからいいかなって思ってたけどこれは買わねばなるまい。
でも一番の問題は、

DS本体どこいった?(・ω・)

姉に貸してから行方不明な気がしる。。。
返せーばかものー!!


【薄桜鬼遊戯録DSオープニングムービー】

| 18:00 | 日常的駄文 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪と口内炎と私
喉は痛い、咳は出る、身体は怠い、熱っぽい。

でも、風邪だと認めたらなんか負けた気がするので
これは風邪じゃない。大丈夫だ問題ない。とか思ってたら
なんかものすごい口内炎ができてしまって、
風邪だなんだより、そっちのほうが痛くてかなわなく…_/乙(、ン、)_

口内炎には塩だろ塩!と言うことで、痛みを我慢してぬりたくっても
益々痛くなるし、大きくなるしで、最悪なことに…。。。
おのれ民間療法ぐぎぎ(`ω´*)

しかも、舌の付け根右下にできているのに、リンパ腺っていうのかな?
あれも右側が腫れてきて、もうもう合わせると酷い痛みに…(;д;`

でも口内炎って2、3日で治るってイメージで、結構楽観視してて!
なのに、結局、喉まで穴が開くんじゃないかってほどに
痛みが酷くなってしまって(大げさでなく!)もうぐってりんこ。

1週間ほど経った今はなんとか、大きさが小さくなってきて
痛みもだいぶひいたけど、でもまだまだ痛いから憂鬱すぎる日々。
なんで口の中が痛いとこんなにも憂鬱になるのか…

そして、憂鬱さから苛々へと変わり、
すべてをぶん投げたい衝動に駆られるから困ったもんだー

そして、去年は出なかったのでラッキーとか思ってた花粉症。
復活しやがりましたちくしょー!!
目も鼻もぐしょり。
もう、嫌すぎるー!!つ□`)・゚・。・゚゚・*:.。
| 17:46 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
ポップキャンディの誘惑
ポップキャンディというものをご存知だろうか。
そう、あのお菓子の不二家から発売されている棒のついた飴である!

よく”ご自由にお取り下さい”とレジ前とかに置かれていると恥も外聞もなく
『いただいてもいいですか?』とついついもらいたくなるアイテムである!

子供に見せれば、泣いていた筈が一気に笑顔になり、
大人だって、もらったら子供っぽいなとか思いながらも
普通の飴をもらうより何故か嬉しくなってしまう不思議なアイテムでもある!

そんなポップキャンディに650g(約100本)があるのを
スーパーで見つけてしまいまして、ギャヒー!!と大興奮。
普通のは時々+2本とかサービスしてあるけど基本20本。

ご…五倍でござるううう!!!

コレ欲しい!コレ欲しい!!とせがんでみるものの、
そ知らぬ振りして完全スルーされまして、泣く泣くその場は諦めたけど
いつか買ってやるんだフフン!と鼻息荒くしております。フンスフンス

しかし、20本入りの普通のでも1ヶ月ぐらいかかるので
(買っても気が向いたときにしか食べないから/笑)
100本とかどのぐらいかかるんだろー(*´ェ`*)<半年ぐらいかな?w

そんな不二家の650gポップキャンディの話題。
って、最近食べ物の話題しかしてないな!
| 14:14 | 日常的駄文 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんぞこの寒さは
雪だよ雪!!
うっすらとだけど珍しく朝積もってたよー!!

もうホンと珍しいから朝起きたときはテンションめためた高くなって
雪だよ雪!しかも積もってるよ!すごい!すごい!!
と、嬉々として騒ぎまくったわけですが、時間が経つにつれというか
お昼頃になると寒さが我慢できなくなってきてwww

あまりに寒いからちょっと昨日からパワーアップして(実は昨日もすごかった/笑)
ハイネックフリースに薄いダウン着てその上にもこもこのコート羽織って
マフラー巻いて、靴下2枚履いて、膝上にはブランケット。
そして、背中にはホッカイロを2つ背負ってます(ノ∀`)

ん?室内ですよ、もちろん^q^

でもね!でもね!!
そうでもしないと寒さに凍え死んでしまいそうなんだ…ッ!
温暖な気候に慣れすぎると寒さが襲ってきたらこんなことになるという
いい見本のような気がしなくもない…_/乙(、ン、)_
ホンと着膨れだるまのようになってるので
来客が来ても恥ずかしいから出ずにいようと思っていたら
こんな超寒い日には流石に誰も来なかった(*´ x `*)

寒いからみんな風邪ひかないようにね!
風邪ひいてた人はぶり返さないようにねー!ヾ(・ x ・)ノシ
| 19:38 | 日常的駄文 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリア展!
 (。・ω・。)ノはぉ♪
今日は某百貨店のイタリア展に行ってきたよ!

寒いよー!凍え死にそうだよー!とかえぐえぐ泣きそうになりつつ
白い息めためた吐きながら行ってきたーー!
だけど、会場は熱気でむんむんで暑くて気分悪くなったとかそんな…ッ!!

レモン酒とかあって、瓶とかイタリアの形していてかわいくて結構気になったんだけど
試飲を勧めてくれるおばちゃんが本当に本当にしつこくて…。。。
お酒はダメだし、車な私は飲めないんですーと断ると友達がとっ捕まりまして。
友達もアルコールがダメなのでいいですーって断ったのに

『ひと舐めぐらいしてごらん!おいしいから!』
『お酒がだめ?これぐらいいけるから!大丈夫!!』

と、すごい剣幕で脅された(笑)
けど、なんとかお断り。
あとで他の人に勧めてるのを聞いたら、アルコール度30%とかwww
アルコールはダメだって言ってる人にそんな高いお酒勧めんなよううう><。


お昼時になるとパスタのアルポルトさんが混みそうだったので11時半ぐらいにもぐもぐ。
友達がポルチーニとキノコのアーリオオーリオで、
私がレガリアーリの茄子とミートソースだった、かな?違うかもしらん…

麺は細めで、具はモリッとのってまして、
ちょっと味が濃かった気がするけど、結構おいしかったれす(*´ェ`*)
そのあとはいろいろ見てまわって、パスタソース買ってみたり、
イタリアンジェラート食べてみたり、ブラッドオレンジジュース飲んでみたり、
タルトケーキとシュークリーム買ってみたりー!!!
戦利品のタルトケーキとシュークリームはこれだよ(*´ω`)

イタリア展行ってきたよー

もうどこからくるこの食い気!Σc(゚□゚*cと思うぐらいに食べ物だらけ。
ブラッドオレンジジュースがマジうまかった…
友達は生ハムとか試食で食べてたけど、あのでっかい塊を削いでるのを見ると
なんか怖くなって辞退しました…。。。
生ハムおいしいのはわかっているがキモかったんだ!。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、あとね、オリーブオイルにバジル混ぜてあるやつ!!
あれをイタリアパン?につけてどうぞって言ってるおばさんがいてー
オリーブオイルはまだしも、バジルが結構苦手でして…(´; x ;`)
試食のおばさんの手がこっちにこないようにって背中向けたのに
ぐいって背中引っ張られてつい向いちゃったら素敵な笑顔で手渡されて…
受け取っちゃったもんだからレモン酒の時のように断れなくて
ぱくりといったけど、口の中に広がる草(※バジルです)の香りに飲み込めず
うーうーーと、心の中で唸ってまして/(^o^)\
吐き出すにも失礼だしどうしよう…と考えていたら、
ブラッドオレンジの試飲を店員さんが勧めてくれて、ありがたく流し込みました…

ごめんおばちゃん…せっかく勧めてくれたけどやっぱりダメだったよ。。。

でもでも、いろいろと楽しかったイタリア展でございました(*´ x `*)
ただ、試食試飲のしつこさがすげー!!
これだけはすごい感服したwww

またなにかあるといってみたい!
イギリス展とかなんでないのかな?って友達に言ったら(イギリス大スキー!)
まずいからだろ…と言われました/(^o^)\ごもっともー!!


それにしても、いきなりツイートするっていうアイコンと、みくしチェックと
いいね!のアイコンがblogに設置されてびっくり戸惑い中…
これはなんなのだろう…(・ω・)?←公式見なさい
| 20:24 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
初詣

(。・ω・。)ノはぉ♪
友達と5日に初詣いってきたよーということで!!
○年振りに公共機関を使ったので、バスや電車を乗り間違えないかとか
すごくがくぶる心配しながられつごーヽ(・`ω´・)ノ
とりあえず、友達との待ち合わせにひとりで行くまでがかなり緊張…
おいら、やっぱり車が気楽でいいお…(´; x ;`)とか涙目になりながら
無事友達のところへ、バスで到着し、それからはJRで広島駅まで。
広島駅からはちんちん電車こと、路面電車で紙屋町まで。
目指すは、護国神社である!!

さすがに5日だと屋台とかもなくなってるよねーとかっていいながら
のしのし行ったわけですがまだ屋台があったりした!
でも片付けてるところもあったから5日までだったのかな?
屋台に目を奪われながら、とりあえず参拝。
きちんと二拝二拍手一拝と書いてあったのに、
先に手を合わしてしまうせっかちさんでありました。

参拝ヽ(・`ω´・)ノ

そしておみくじタイム。
今年はいいことあるかなー?なーんてワクテカして引いたら

「き‥ち、だい?なんぞこれ?」
「大吉だろ…」
「あぁ!逆か!www」

こんな展開/(^o^)\
ありがたみが一気になくなった瞬間でありました。
相場の『買え 今がよい』に「買う金をくれ」と思ったのは内緒です。
ちなみに友達は末吉で、いいこと書いてないと嘆いておりました。
大吉は運勢がさがることはあれど、これ以上はあがることはないんだぜ…
末吉はあがる可能性があるじゃないか!
…逆にさがるかもしらんが(・ω・)
そういう慰めにもならないことを言いながらおみくじを括り、今度はお守りタイム!
友達は家族にもーと買っていましたが、
私はどれにしようか悩んだ挙句結局買わず。
「お守りには頼らない!」
そう言い切ったら、巫女さんに苦笑されました…さーせん(´・ x ・`)

参拝を終え、屋台が並ぶ中うまげうまげ言いながら歩き、
なんだっけ…たまごなんとかっていうカステラ生地の中に
あんことかクリームが入ってるのを買って食べたーおいしかったー!
帰りは街中に寄ってむさしで、今流行の(?)年明けうどん。
私の狙いはうどんじゃなくておにぎりなんですがね(*´ x `*)
むさしのおにぎりは塩加減といいお米の硬さといい最高だと思うんだ…ッ!!
あとは、3Dアートギャラリーとかいうのに行ったり、アニメイト行ったり(笑)
楽しく満喫してきたのでありました(*´ェ`*)

今年が良い年でありますように!!!

| 09:24 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
あけましておめでとう!

★あけましておめでとうございます★

昨年度は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

いろいろあった中でやっぱり私にとって一大ニュースは
やっぱりRO引退したこと!
後悔はしてないけど、普段ちょっぴし寂しいのが本音><。
みんなにはメールだなんだで繋がりがまだあるんだけど
これからも仲良くしてやっていただけると嬉しいでする(*´ x `*)

RO以外の友人にもいろいろ迷惑かけました・・・
すまんほんとにすまん!!
でも、今までなかなか会えなかったのに最近はたまーに会えたりとかして
遊んでもらったりかまってもらったりしてめちゃ楽しい!!
これからもよろしくなのですよ(`・ω・´)ゞ

今年の目標
死ぬ気でがんばる。

| 14:42 | 日常的駄文 | comments(4) | trackbacks(0) |
クリスマスシーズン真っ盛りですが色気はない

私は玄米茶が好きだ!
渋くておいしい緑茶も好きだ!
あったかいのもいいが冷たく冷やしたものもいい!
玄米茶と、緑茶があればきっとしばらくは生きていける気がする!
つまり、なにが言いたいかというと、

『綾鷹はマジうまい。ビヴァコカコーラ★』


そんなこんなでクリスマスシーズンですよー!
私はクリスマスイブが友達とネカフェ行ってごはんして、
友達に薄桜鬼のwebラジオ最終回の生放送聴かせて
友達を薄桜鬼に染め上げる予定です。
多分無視される。
けど泣かない。
そして、クリスマス当日は、なななななんと!!!!!

友達と豪華に焼肉でしゅ(*´ x `*)

焼肉専門店で焼肉食べるの何年ぶりだろう・・・ごくり。
センマイ食べまくろうと思ってたら、
私以外にセンマイを好きな人がいない事実に愕然とした。
なんでー?!センマイおいしいのにー!
みんな見た目で判断しちゃダメだお・・・(´; x ;`)

焼肉のあとが、アイスケーキ食べて、チョコレートフォンデュの予定。
きっと、クリスマスイブとクリスマスで3キロは太る予感・・・_/乙(、ン、)_
ふふふ・・・ダイエットってなんだろねー・・・

みんなも幸せなクリスマスをお過ごしください(*´ x `*)
とりあえずシングルベルな子は焼肉の写メ送ってあげるから
メールよこすといいよ^q^

| 14:08 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
整理整理

先日、なんか思い立って年末大掃除と称して家を片付けたわけです。
昔のしょっぱい思い出がたくさん出てきたんだけど
とりあえず悩みつつも全部捨てることに。
コミックスも薄くて高い本とかも全部捨てたり売っちゃったり(*´ x `*)

あと小学生から大学までの写真が山ほど整理されないままに出てきて
捨てようとしたらその思い出は残しとけと怒られました/(^o^)\
いやーそれにしても、昔はガリガリだったな・・・としみじみ思った。。。
できることならあの体系を取り戻したいぜーwww
でもバイトしてた頃の仲良かった人の写真が出てきてちょっと涙ぐんでみたり。
みんな元気にしてるんだろうかー

なんかいろいろ思い切って整理してると、
『お前なんか身辺整理してるみたい・・先短いんじゃないか?』
と心配されたぐらいに、ずぱずぱ捨てたので家の中がスッキリしましたw
PCももうROしないと思ってノーパソは友人に初期化して譲りました。
それによってスカイプももう繋ぐことはないと思われます!
スカイプで遊んでくれた方々ありがとう!!
げねのみんなの声も聞けなくなるの寂しいなって思ったけど
しゃべらない子だったからまあ気にしない方向でw

しかし昔の写真入れるアルバム買わんとな!!

| 18:19 | 日常的駄文 | comments(6) | trackbacks(0) |