/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
逢琉Lv100

目標達成ヽ(・`ω´・)ノ
今月の目標が達成できました!!
逢琉Lv100になりましたよーヽ(・`ω´・)ノ

今月中には間に合わないかなあとか思っていたのですがなんとか間に合った!
次の目標を作らないとなんですが、ある程度スキルも取れてしまって
これといった目標がないのが現状です。。。
Lv101ってのもなんだか未実装ですお察しください的な感じだしなあ‥
臨時とか苦手なので一切行かないから上がりは遅いのです><
まあ、まったりあげて行くのが楽しいのでいいんですが
臨時の時給を聞いたらうらやましくなるときは正直ありますwww

早速装備
そしてそして、アクビになったときにもらったミトラが装備できるようになったので
ワクテカしながら装備してみました!!

■ ミトラ
INT+1、VIT+1、Mdef+5
自分が使用するヒール、サンク、ハイネス、コルセオの回復量+5%
純粋なINTが120の場合、Matk+10

ということで、ヒールは2.3k〜2.4k。
サンクが1017→1056になりました。
INT120でMatk+10てのも気にはなるんですが
INT120は他のステを圧迫するのでいまのところする予定がない!!
挿すカードもんーどうするかなあって感じなのですが
通常狩りするときには使える装備だとは思うので使おうかなあて感じですw
重量も10だから軽いしね!!

そうそうLv100になって不満があるとしたら
HPが40しか増えなかったことです・・・(:D)rz
40て・・・40ってなに・・・(ノωT*
今まで気にしたことなかったんだけどこんなもんだったっけ?/(^o^)\
っていってたら、40じゃなくて80でしたwww
80でもしょんもりだけどーーー!!

| 09:52 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
喬たんの嫌がらせ
ログが・・・
ウォーロックの喬たんがスキルを使うとこんな風にログが埋め尽くされます。
軽い嫌がらせです(*´ω`)
本人には出てないっぽいので、PTMにだけかな?w
| 17:20 | どすこい3次職 | comments(2) | trackbacks(0) |
PD4 ME&ジュデックス狩り

【三次ME&ジュデックス狩り PD4】

三次になってから初めてPD4に行きはじめたのですが
ME1枚で焼けるのか?ということもちらほら聞くので、やってみた。

まずはステと装備。
ステータス
ステは今のところやっつけで振っているのでこんな感じです。
もうちょっとDEX低めでINT振ってももいいかもしれませんが
私的にはこのぐらいがちょうど良いかなと感じてます。

装備
装備はこんな感じで。
上記プラス、
ブレス、速度、アスム、+10INT料理、+10DEX料理使用でいきます。
マニピはあんまり使いません><

狩り方は敵を一方向にまとめるのを基本に
ミミックもマタも残さずに倒すってことで。

とりあえずME1枚で焼けるかという結果からというと
普通にME撃ってなにもしない場合、案の定、アヌは残ります。
MEを撃って、アヌ単体だとLA2〜3回入れれるのですが、それだと1枚で焼けます。
じゃーアヌがたくさんいるときはやっぱり2枚必要なの?ってことになるのですが
そこで、ジュデックスの出番です。
ME1枚展開中にうまくやればジュデックスが5回は撃てます。
ここで、敵を一方向にまとめておくというのがポイントになります。
うまくまとめていれば、どんなに数が多かろうとジュデックスの範囲に入りますので
ME展開して、ディレイ終了と同時にジュデックス連打。
ジュデックスでマタ2確。ミミック5確なのできちんと5回撃てれば、
アヌも含めME1枚中にすべての敵を倒し終えることができます。
たまーにアヌが5回では残ることがあるような気もしますが
そこはもう1回ジュデックスかヒール砲などで追撃を。

途中で沸いたアヌはどうやってもME1枚中には焼けないので
それはもうあきらめてもう1枚ME展開するほうがいいと思います。
HP残り少なければヒール砲とかその辺は臨機応変に〜

以上、アヌはME1枚で焼けるのかと、PD4での簡単な狩り方でした!!

| 09:37 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょいとおまいさん(^ω^#)

なんか最近沸点低い俺。

みんなで行く狩りでは、デスペナばっちこーい!ヽ(・`ω´・)ノ的な感じではあるんですが
ソロは上げようと思っていっているわけでして。
それなのにそこで死ぬと、めちゃくちゃへこむわけでして。
いいか。
いくらアスムが弱体化したといっても
アスムで敵を抱えている人に低Lvであろう辻キリエははっきり言って

嫌がらせ

ですので勘弁してくださいマジで。
あと、MEしてる間にMVPがつっこんできたときに
横でジーっと見られると飛べないんでそれも勘弁してください。
気にせず飛んでやろうかと思いましたが!!!
いやむしろ飛べばよかったって後悔してますが!!!
返せよー・・俺の1%返せよおおお・・・(ノωT*

はあ・・・朝からへこんで狩りに行く元気がでないよママ。

| 08:55 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
相変わらずのADS
ふひー
結祢Lv94になりました。
こんな低いLvでジェネに転職したのですごく引け目は感じているう!><

でもでも、どうしてもGvでちょっとでも役に立ちたかったんだ(;д;`

ジェネになったの後悔はしてないけど、Lv低いのはやっぱり気になる。
それだけステも未完成ってことだしなー
これからどれだけLvあげできるかだなあ・・
でもADS狩りはかなりお財布に負担がかかるので避けたいところ。
かといって、ADS狩りしかLvあげ手段がないうちの子
みんなと狩り行くときもついていくだけのお荷物さんだしなあ><。
でも、アクビ出さなくていいときはジェネ連れて行ってくだちゃい。
マジで、ADS狩りは厳しいんだ・・・ぜ・・(:D)rz

アクビはというと@1でオラが取れるところまでやってきました。
いあ、よく頑張ってると、自分を褒めたい(笑)
Gv出席が最近ジェネメインになっているので、
アクビの出番はないかなーって思ったりもするんですが
いざ出すときにクレメンとカントしかないー!じゃ困るので
できればもっとあげたいなと思っていたり。
アクビはソロができるので、Lvあげは苦じゃないかなw
問題ははジェネだジェネ!!

だからみんなもっと俺様を狩りに連れて行くといいお^q^
| 01:37 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
ADSメモ

【MEMO】
ADS(ブラディウムゴーレム)
バゼ → 51k〜58k
+7青ツインエッジ → 61k〜64k
+8Bhチェイン → 64k〜68k

| 14:12 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い切って

ヽ(・`ω´・)ノ
Gvでコート、ADSだけじゃなく、なにか他にも役に立ってみたい!
そう思って、ジェネになってみましたw
Lv93のjob64でしたがまあ気にしない(*´ω`)
マンドラゴラ早速とったんですが、サクライJで言われていたように
そんなに凶悪スキルじゃない気がします。。。
ちょっとどれだけ効果あるものか試してみたところ、
状態異常にそれほどみんなかからなくて・・・;;
かかれば、うぜーーって感じなんですが、
かからないとただのしょんもりスキルかもしれません。

あと試してみたいのが、範囲ADS。
取れるまでがんばってjobあげなきゃだー><。
カート系もとりたいしなあ・・・
うわーどんだけ大変なんだジェネティック/(^o^)\

| 04:06 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクビになったよ

わーい
7/6 15時メンテ明けすぐ。
ぶろたんと転職しに行ってきました!!
転職代行係がポストだったのにふいたwww
手抜きだよ・・・まったくもって手抜きだよ・・

転職試験などはなく、話しかけるだけで転職。
ちなみに荷物持ってると転職させてくれません><
ステスキルともに強制リセットです。

さてと、これからがんばってアクビあげるとしますかー!!
退魔なので、スキルポイントきついけどがんばろう・・・おーヽ(・`ω´・)ノ

| 16:08 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよならジェネリック
 http://guide.ragnarok.co.kr/guide/jobIntro.asp?cate=1&typ=1&index=124

ついったーでジェネリックの公式絵がカオスwww
と、情報いただいたので見に行ってみたら…

シュコーシュコーでした。。。
なんなのコレ…
今まではシルエットだったんですが、
シルエットのままのほうが夢が溢れていたと思いますつ□`)・゚・。・゚゚・*:.。
とりあえずはあれですよ…

その体中にまとっているポーション類をすべてはずせ!!!(`ω´*

もう、ぱるぷんて/(^o^)\
| 00:28 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |
3-2次職イラスト
 http://guide.ragnarok.co.kr/guide/jobIntro.asp?cate=1&typ=1&index=119
公式に載っていたのでペタリ。
右上のキャラにカーソルあたるとぴこぴこ立つので
それをクリックすればそのキャラのイラストへ飛べますw

なんで、ジェネリックはシルエットなんですかっ!!
さすがにあれは見せられませんってことでしょうか・・(:D)rz
シャドウチェイサーは素直にかわいいと思いました。
ミンストレルは・・・怪しさ倍増。
ワンダラーは・・・乳でかっ!(見るところが違います
ロイヤルガードはかっこいいんだけどやっぱ盾がry
ソーサラーはワイルドなセクシーさがいいなぁと思いましたw
♂はでぶっちょですが・・・(ノωT*
修羅はSNKの格ゲーを思い出すのです。まっちょー!
| 11:41 | どすこい3次職 | comments(0) | trackbacks(0) |