/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
初詣

(。・ω・。)ノはぉ♪
友達と5日に初詣いってきたよーということで!!
○年振りに公共機関を使ったので、バスや電車を乗り間違えないかとか
すごくがくぶる心配しながられつごーヽ(・`ω´・)ノ
とりあえず、友達との待ち合わせにひとりで行くまでがかなり緊張…
おいら、やっぱり車が気楽でいいお…(´; x ;`)とか涙目になりながら
無事友達のところへ、バスで到着し、それからはJRで広島駅まで。
広島駅からはちんちん電車こと、路面電車で紙屋町まで。
目指すは、護国神社である!!

さすがに5日だと屋台とかもなくなってるよねーとかっていいながら
のしのし行ったわけですがまだ屋台があったりした!
でも片付けてるところもあったから5日までだったのかな?
屋台に目を奪われながら、とりあえず参拝。
きちんと二拝二拍手一拝と書いてあったのに、
先に手を合わしてしまうせっかちさんでありました。

参拝ヽ(・`ω´・)ノ

そしておみくじタイム。
今年はいいことあるかなー?なーんてワクテカして引いたら

「き‥ち、だい?なんぞこれ?」
「大吉だろ…」
「あぁ!逆か!www」

こんな展開/(^o^)\
ありがたみが一気になくなった瞬間でありました。
相場の『買え 今がよい』に「買う金をくれ」と思ったのは内緒です。
ちなみに友達は末吉で、いいこと書いてないと嘆いておりました。
大吉は運勢がさがることはあれど、これ以上はあがることはないんだぜ…
末吉はあがる可能性があるじゃないか!
…逆にさがるかもしらんが(・ω・)
そういう慰めにもならないことを言いながらおみくじを括り、今度はお守りタイム!
友達は家族にもーと買っていましたが、
私はどれにしようか悩んだ挙句結局買わず。
「お守りには頼らない!」
そう言い切ったら、巫女さんに苦笑されました…さーせん(´・ x ・`)

参拝を終え、屋台が並ぶ中うまげうまげ言いながら歩き、
なんだっけ…たまごなんとかっていうカステラ生地の中に
あんことかクリームが入ってるのを買って食べたーおいしかったー!
帰りは街中に寄ってむさしで、今流行の(?)年明けうどん。
私の狙いはうどんじゃなくておにぎりなんですがね(*´ x `*)
むさしのおにぎりは塩加減といいお米の硬さといい最高だと思うんだ…ッ!!
あとは、3Dアートギャラリーとかいうのに行ったり、アニメイト行ったり(笑)
楽しく満喫してきたのでありました(*´ェ`*)

今年が良い年でありますように!!!

| 09:24 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
きちだいわろたwww
| ぽ | 2011/01/09 13:13 |
>ぽじゃさん
笑うんじゃねえお><。
でもマジ本気で、一瞬意味がわかんなかったんだ…/(^o^)\
| ユイト | 2011/01/09 21:25 |









 
この記事のトラックバックURL

http://devillsd.jugem.jp/trackback/896019