/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イタリア展!
 (。・ω・。)ノはぉ♪
今日は某百貨店のイタリア展に行ってきたよ!

寒いよー!凍え死にそうだよー!とかえぐえぐ泣きそうになりつつ
白い息めためた吐きながら行ってきたーー!
だけど、会場は熱気でむんむんで暑くて気分悪くなったとかそんな…ッ!!

レモン酒とかあって、瓶とかイタリアの形していてかわいくて結構気になったんだけど
試飲を勧めてくれるおばちゃんが本当に本当にしつこくて…。。。
お酒はダメだし、車な私は飲めないんですーと断ると友達がとっ捕まりまして。
友達もアルコールがダメなのでいいですーって断ったのに

『ひと舐めぐらいしてごらん!おいしいから!』
『お酒がだめ?これぐらいいけるから!大丈夫!!』

と、すごい剣幕で脅された(笑)
けど、なんとかお断り。
あとで他の人に勧めてるのを聞いたら、アルコール度30%とかwww
アルコールはダメだって言ってる人にそんな高いお酒勧めんなよううう><。


お昼時になるとパスタのアルポルトさんが混みそうだったので11時半ぐらいにもぐもぐ。
友達がポルチーニとキノコのアーリオオーリオで、
私がレガリアーリの茄子とミートソースだった、かな?違うかもしらん…

麺は細めで、具はモリッとのってまして、
ちょっと味が濃かった気がするけど、結構おいしかったれす(*´ェ`*)
そのあとはいろいろ見てまわって、パスタソース買ってみたり、
イタリアンジェラート食べてみたり、ブラッドオレンジジュース飲んでみたり、
タルトケーキとシュークリーム買ってみたりー!!!
戦利品のタルトケーキとシュークリームはこれだよ(*´ω`)

イタリア展行ってきたよー

もうどこからくるこの食い気!Σc(゚□゚*cと思うぐらいに食べ物だらけ。
ブラッドオレンジジュースがマジうまかった…
友達は生ハムとか試食で食べてたけど、あのでっかい塊を削いでるのを見ると
なんか怖くなって辞退しました…。。。
生ハムおいしいのはわかっているがキモかったんだ!。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、あとね、オリーブオイルにバジル混ぜてあるやつ!!
あれをイタリアパン?につけてどうぞって言ってるおばさんがいてー
オリーブオイルはまだしも、バジルが結構苦手でして…(´; x ;`)
試食のおばさんの手がこっちにこないようにって背中向けたのに
ぐいって背中引っ張られてつい向いちゃったら素敵な笑顔で手渡されて…
受け取っちゃったもんだからレモン酒の時のように断れなくて
ぱくりといったけど、口の中に広がる草(※バジルです)の香りに飲み込めず
うーうーーと、心の中で唸ってまして/(^o^)\
吐き出すにも失礼だしどうしよう…と考えていたら、
ブラッドオレンジの試飲を店員さんが勧めてくれて、ありがたく流し込みました…

ごめんおばちゃん…せっかく勧めてくれたけどやっぱりダメだったよ。。。

でもでも、いろいろと楽しかったイタリア展でございました(*´ x `*)
ただ、試食試飲のしつこさがすげー!!
これだけはすごい感服したwww

またなにかあるといってみたい!
イギリス展とかなんでないのかな?って友達に言ったら(イギリス大スキー!)
まずいからだろ…と言われました/(^o^)\ごもっともー!!


それにしても、いきなりツイートするっていうアイコンと、みくしチェックと
いいね!のアイコンがblogに設置されてびっくり戸惑い中…
これはなんなのだろう…(・ω・)?←公式見なさい
| 20:24 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
リモンチェッロとかいうやつか・3・

イギリスはフィッシュアンドチップスだけあればいいよ!
でも、油の精製度的に本場よりも日本で食った方が間違いなくうまいだろうね・c・
| さいべる | 2011/01/16 20:01 |
>さいべるたん
それそれ!リモンチェッロ!!
瓶はすごくかわいかったんだけどなあ〜おばさんがなあ〜(´・ x ・`)
しつこくなかったらインテリアとして買ってたかもしれないw

フィッシュアンドチップス!!
日本のはすごくおいしいけど、本場のはryと聞いたことある!
イギリス人でさえ自虐的に食事がまずいと言っちゃう国民性が好きです(*´ x `*)<英国紳士どこー
| ユイト | 2011/01/16 20:57 |









 
この記事のトラックバックURL

http://devillsd.jugem.jp/trackback/896020