/// 日々適当にのっぺりままりと生息している人のBlog ///
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
風邪と口内炎と私
喉は痛い、咳は出る、身体は怠い、熱っぽい。

でも、風邪だと認めたらなんか負けた気がするので
これは風邪じゃない。大丈夫だ問題ない。とか思ってたら
なんかものすごい口内炎ができてしまって、
風邪だなんだより、そっちのほうが痛くてかなわなく…_/乙(、ン、)_

口内炎には塩だろ塩!と言うことで、痛みを我慢してぬりたくっても
益々痛くなるし、大きくなるしで、最悪なことに…。。。
おのれ民間療法ぐぎぎ(`ω´*)

しかも、舌の付け根右下にできているのに、リンパ腺っていうのかな?
あれも右側が腫れてきて、もうもう合わせると酷い痛みに…(;д;`

でも口内炎って2、3日で治るってイメージで、結構楽観視してて!
なのに、結局、喉まで穴が開くんじゃないかってほどに
痛みが酷くなってしまって(大げさでなく!)もうぐってりんこ。

1週間ほど経った今はなんとか、大きさが小さくなってきて
痛みもだいぶひいたけど、でもまだまだ痛いから憂鬱すぎる日々。
なんで口の中が痛いとこんなにも憂鬱になるのか…

そして、憂鬱さから苛々へと変わり、
すべてをぶん投げたい衝動に駆られるから困ったもんだー

そして、去年は出なかったのでラッキーとか思ってた花粉症。
復活しやがりましたちくしょー!!
目も鼻もぐしょり。
もう、嫌すぎるー!!つ□`)・゚・。・゚゚・*:.。
| 17:46 | 日常的駄文 | comments(2) | trackbacks(0) |
口内炎にはハチミツがいいって聞いて育ちました。
おいしくて塗りすぎてしまうのが難点!
| ぶろーな | 2011/01/25 03:59 |
>> ぶろたん

なんか口内炎Wikiとかにも民間療法で塩とハチミツは書いてあるんだね!
しかし、ホンとハチミツは全部舐めとってしまいそうだ(*´ェ`*)
塩は…あまり塗れないけど痛みがぱねぇ…
| ユイト | 2011/01/27 11:49 |









 
この記事のトラックバックURL

http://devillsd.jugem.jp/trackback/896023